2006年08月21日

野毛山動物園

野毛山動物園に行ってきました
野毛山動物園ホームページ
入園無料の横浜市営動物園です。

1-入り口-DVC00002.JPG

2-チンパンジー-DVC00004.JPG
子供の動きに合わせて動くチンパンジー
自分もやったけど、ぜんぜんだめでした。
大人が変な動きして恥ずかしいだけでした。

3-トカゲ-DVC00007.JPG

4-なんでしょう-DVC00011.JPG5-じゃん-DVC00012.JPG6-トカゲ-DVC00010.JPG
めくれるところは、めくりましょう。

7-えさをあげてる-DVC00019.JPG
子供が手から草をあげています。私たちも近くへ、

8-近くへ-DVC00020.JPG
キリン、結構近いです。

9-床ずれらくだ-DVC00023.JPG
寝すぎて床ずれになったラクダ。

10-コンドル-DVC00028.JPG
コンドルが羽を広げてます。
この行動には、どんな意味が?

11-孔雀-DVC00016.JPG12-孔雀-DVC00041.JPG
孔雀の放し飼い、シャボテン公園以来です。
13-孔雀-DVC00042.JPG29-DVC00056.JPG
こんな街中で放し飼いなんて

14-ペンギン-DVC00030.JPG15-ペンギン-DVC00031.JPG
この日はとても暑かったので、気持ちよさそう。

16-ふれあい-DVC00032.JPG17-ふれあい-DVC00033.JPG18-ふれあい-DVC00034.JPG
園内にあるなかよし広場
ねずみがこんなにかわいいとは思いませんでした。

19-ふれあい-DVC00035.JPG20-ふれあい-DVC00038.JPG21-ふれあい-DVC00039.JPG
もちろん手に取って遊べますよ。
ぜんぜん逃げないのがさらにかわいいです。
こいつら『ダブルクリック団(綱渡りのスペシャリスト)』っていうらしい

22-鳥-DVC00043.JPG23-鳥-DVC00044.JPG
指をいれたら、かまれました。

25-レッサー-DVC00046.JPG26-レッサー-DVC00048.JPG27-レッサー-DVC00051.JPG
人気のレッサーパンダですが、なかなか正面でとれません。

28-レッサー-DVC00053.JPG
えさの時間が決まっていて、園内に掲示してあります。
ちょうどこの時は、レッサーパンダのえさの時間でした。
シャッターチャンス。

野毛山動物園は、
無料なのに、とても満足できます。
posted by はむ at 23:43| Comment(1) | TrackBack(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ(^-^)/
野毛山動物園って楽しい場所ですよねー?
ネズミちゃんの写真がすんごくカワイイです。
「めくれるとことはめくりましょう」なんだか笑えました。
Posted by さくらん at 2006年08月28日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★野毛山動物園(後編)★
Excerpt: 野毛山動物園のお話、もう少しだけ続きます。 園内で 最も長い時間 私がクギ付けになっていたのは なかよし広場。 モルモットやヒヨコと触れ合えるのです。 賑わう広場に入れば 頭上にロープが張り巡らさ..
Weblog: WINDS
Tracked: 2006-08-28 22:19

★野毛山動物園(前編)★
Excerpt: 目がくらむ程の良い天気。 時間は正午近く。 横浜の市営動物園 野毛山動物園に行きました。 まずびっくりなのが 入園無料。 次にびっくりなのが、動物が近い事。 同じ高さで見られる動物が多いのです。 ..
Weblog: WINDS
Tracked: 2006-08-28 22:20
×

